KIN-YSKZ.S READING BLOG

読書男子による、ビジネス書、自己啓発書をメインに本を紹介していくブログです\(^o^)/

自分の観念に気づく、起きてることから何を学び取るか

連日の猛暑にやられてます笑

KINです\(^o^)/

 

今回、紹介する1冊はこちら!

f:id:kin40919:20190804224814j:plain

未来は、えらべる!

 

ユダヤ人大富豪の教え」などの著書で有名な本田健さんと、バシャールによる対談を記した1冊です\(^o^)/

ん?バシャールって??と思った方は、以下のリンクでチェック!

https://ja.wikipedia.org/wiki/ダリル・アンカ

 

「え?バシャールってどゆこと??」

って、僕は最初にバシャールの本を読んでなったのですが、すごく理にかなっていて、読み進めれば進めるほどに、今自分に起きている現実の捉え方が大きく変化していくことを体感した1冊でした!

 

人生における色々なネガティブな出来事が、全て自分が持っている観念によって、本当は中立の出来事なのを、自分がネガティブに捉えて、実際その出来事は、そういう観念を自分が持っていると気づくサインになっているという構造の説明が恐ろしいほど腑に落ちて、ここからの僕の人生が、バシャールの言葉を借りると「ワクワク」が止まらないです!!!

↑この部分、完全に僕の震えた部分なので、詳細が気になった方はぜひチェックしてくれたら嬉しいです。ただ凄く理屈の部分が強い本なので、先に書いておきます笑

 

今回は、ここまで。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

いつも感謝です。

 

#未来はえらべる #バシャール #本田健 #自己啓発本 #読書