KIN-YSKZ.S READING BLOG

読書男子による、ビジネス書、自己啓発書をメインに本を紹介していくブログです\(^o^)/

自分の感情を大切に

またまたかなり久々の投稿になってしまいました、、

お久しぶりです!KINです!

 

コロナ自粛期間、自分でも信じられないくらい読書を怠ってしまっていました、、笑

そんな中で読書習慣を再開して、第1冊目の本を紹介します!

 

今回紹介する本は、、、

「ハートドリブン 目に見えないものを大切にする力」

f:id:kin40919:20200704102447j:plain



株式会社アカツキ代表取締役の塩田元規さんによる1冊です!

魂という表現が強く出ていたりと、少しスピリチュアル表現は多々ありますが、そこに実体験が乗ってる上、その体験を通して塩田さんが感じたことが赤裸々に書かれているので、著者が大事にされていることが凝縮されていた1冊でした!

 

僕が読み進める中ですごく感じたのは、自分自身の感情を本当に大切されていて、感情というものがいかにこれからの時代で大切になっていくのかという事が、すごくわかりやすい1冊でした!

 

大きく伸びている企業の代表取締役の著書ということで、うまくいく仕事術といった本を想像しがちですが、この本はビジネスのやり方ではなく、これからの時代の生き方、人生をどう捉えていくかが書かれている1冊です。

僕自身も仕事に一生懸命だからと言い訳して、自分自身の感情と向き合うことを避けていたなと、この本を読んで気付かされたので、ここから行動を変えていきます\(^o^)/

 

まだこういった本を読んだことがない方でも、内容がわかりやすく読みやすいので、とてもオススメの1冊です!

 

本日はここまで!

久々の投稿で、拙い表現ばかりですが、今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

#ハートドリブン #塩田元規 #株式会社アカツキ #自己啓発本 #読書