KIN-YSKZ.S READING BLOG

読書男子による、ビジネス書、自己啓発書をメインに本を紹介していくブログです\(^o^)/

2020年上半期1番売れた会話の本!

こんにちは!

KINです!

 

今回紹介する本は、2020年上半期1番売れた会話の本!!!

 

f:id:kin40919:20200707215040j:plain

 

「人は話し方が9割」

僕が大好きな永松茂久さんによる1冊です!

 

タイトルが話し方という事なので、コミュニケーションにおけるスキルの本かと思いきや、もちろんスキル部分はありますが、同時にそのスキルを使う上での考え方、捉え方、前提がすごくわかりやすく書かれており、構成として「自分自身の在り方⇨スキル」という形なので、自分だったらこの場面どうするだろう?と考えたり、過去の自分の体験と照らし合わせながら読むと、すごく学びある1冊でした\(^o^)/

 

コミュニケーションにおいて、こういった場合にどうするか?というのか、色々なシチュエーションで、前述した「自分自身の在り方⇨スキル」という構成なので、プライベートからビジネスシーンまで、幅広く学びある事が書かれており、日常のコミュニケーションにプラスなるものが多く、おすすめです!

 

内容もわかりやすく書かれているので、こういった本をあまり読まれない方でも読みやすいかと思います\(^o^)/

すぐ実践できるものばかりなので、僕もここから変化してきます!

 

本日はここまで!

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

#人は話し方が9割 #永松茂久 #読書 #ビジネス書 #自己啓発本