KIN-YSKZ.S READING BLOG

読書男子による、ビジネス書、自己啓発書をメインに本を紹介していくブログです\(^o^)/

人生の10割が自己肯定感

こんにちは!

KINです!

ここ最近雨ばかりでしたが、今日の東京はいい天気で最高の気分です!

 

そして今回紹介する本は、こちら!

f:id:kin40919:20200719143748j:plain

「自己肯定感の教科書」

 

心理カウンセラーの中島輝さんによる1冊です\(^o^)/

 

率直に書きますが、この本、、、、

めちゃくちゃ心が楽になります。。。

 

「何かうまくいかない」「なんで自分ばっかりこんな目に」「何かわかんないけど、モヤモヤする」「最近、自分の人付き合いが悪くなった気がする」、、、等々、自分の内面でこうした変化を感じている人には、本当にオススメの1冊です!

 

この本を書かれた中島さん自身が25歳に時に巨額の借金を背負い、それが原因でパニック障害などに苦しみ、そこから10年間実家に引きこもっていたというところから、独学でセラピーカウンセリングを学び、自身の経験をもとに書かれた内容となっていて、世の中の人が抱えてる悩みの解決するヒントが全部ここに詰まっているんじゃないかというくらい濃い内容でした\(^o^)/

 

たくさんの自己肯定感を上昇させる方法が記載されており、ここでよくあるのは全部実践しようとして、結局うまくいかず、元に戻ってしまうという事、、、

この本が本当に良かったのは「まずできることからで大丈夫」というのが随所に書かれていること、そして事象に関連する解決法が書いてるページが常に「このページに書いてありますので、先に読みたい人は先に読んでください」という形で何ページに記載があるという事が書いてあるのでとても読みやすかったですし、実践しやすいです!

 

僕自身も、この本に書かれてるノートを使うワークを読み終わってから実践しています!

ぜひ多くの方に読んでいただきたい1冊です!

 

本日はここまで!

いつも最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

 

#自己肯定感の教科書 #中島輝 #読書 #自己啓発本