KIN-YSKZ.S READING BLOG

読書男子による、ビジネス書、自己啓発書をメインに本を紹介していくブログです\(^o^)/

一言の積み重ねで人生に変化が起きる

こんばんは!

KINです\(^o^)/

 

今回紹介する1冊はこちら!

f:id:kin40919:20190902000552j:plain

言葉は現実化する〜人生は、たった"ひと言"から動きはじめる〜

永松茂久さんによる、1冊です!

 

これまで多くの自己啓発本では思考を変えると人生に変化が!というのが多かった中で、この本では実際に口に出すからこそ変化が起きる!という内容になっています!

 

この本にはプラスの言葉が溢れていて、僕自身は読み進めれば読み進めるほどに元気が湧いてきたような感覚になりました。

 

思考より人間に大きな影響を与える存在、それは「言葉」である。

この本の冒頭に記載されてる内容なのですが、改めて自分が口に出している言葉って本当に大切だなと思います。

 

プラスな内容が溢れてる中で、すごく感じたのは、今この瞬間の自分をどれだけプラス(肯定的)に見れているかだなと思いました。

五体満足で生まれただけで奇跡、そこから今こうやって生きている、仕事や趣味など熱中できることがある、大切な人がいる、本当に素晴らしいこと、奇跡の連続だなと思います。

 

僕自身、今この瞬間、これからの未来、全ての瞬間を大切にしていくと決めた1冊になりました。

 

本日はここまで。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

#言葉は現実化する #永松茂久 #自己啓発本 #読書