KIN-YSKZ.S READING BLOG

読書男子による、ビジネス書、自己啓発書をメインに本を紹介していくブログです\(^o^)/

息を呑む、ノンフィクション

久しぶりです!

KINです\(^o^)/

 

色々あって、久々の更新になってしまいました。。。。

久々になりましたが、よろしくお願いします!

 

今回紹介する1冊はこちら!

f:id:kin40919:20190824202653j:plain

起業家

今や日本を代表する経営者、藤田晋さんの1冊!

サイバーエージェントの立ち上げについて赤裸々に書かれた1冊です\(^o^)/

 

読んだ感想ですが、藤田さんの精神力が本当に伝わってきました。

多くの困難の中で、絶対にそこから成果にしていくという熱意が本から伝わり、多くの経験をした藤田さんだからこそ出てくる言葉が詰まっており、グッと引き込まれる1冊でした!

この本で、僕の心に刺さったフレーズが一つあります。

それは、、、、

 

「孤独、憂鬱、怒り、それを3つ足しても遥かに上回る希望」

自分が何のために、努力をして、我慢を重ねてるのか、毎日チャレンジしている人が通る道だと僕は勝手に思っています。

でも、どんなことが起きたとしても、それを全部足しても希望が上回ったら、奇跡が起きると僕は思います。

 

今日、この瞬間、自分にできることを一生懸命やると決めた1冊になりました。

 

今日はここまで。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

#起業家 #藤田晋 #ビジネス書 #ノンフィクション #読書